iPhone7Plusのポートレート機能を試してみました。作品撮影にも良いと思います。

デジタル・家電

10月25日のiOSアップデートでiPhone7Plusにポートレート機能が搭載されました。

簡単に言うと背景ぼかし写真が簡単に撮影できます。
ハンドメイド作家さんにおすすめなのでご紹介。作品がより綺麗に撮影できる機能だと思います(^-^)

とりあえず試し撮り。
夜に室内LED照明のみの環境で撮影してみました。自然光はありません。

iphone7plusポートレート撮影写真

じゃん!
結構、近くで撮影できます。
ただ近すぎたり、遠すぎたりすると「240cmの範囲内で撮影してください」
と連発してなかなか撮影してくれません(^_^;)

慣れると使いやすいと思います。

iphone7plusポートレート撮影写真

家庭用のLED照明のみで撮影しているので、少し光が足りませんが背景をホワイトにしたり。自然光を取り入れたり、照明を当てたりするだけで、もっと綺麗に撮影できると思います。他の方のレビューを見てもとても綺麗に撮影されています。

iphone7plusポートレート撮影写真

ついでに猫も撮影。

背景のボケ具合はとても良好です!
アクセサリーなど作られている作家さんはこれ一台で十分かも知れません。

アンドロイド端末はあまり利用した事がないので分かりませんが、
iPhoneシリーズに初搭載されたポートレート機能は結構、実用的です。

私もiPhone7か7Plusか悩んだのですが、普段使う大きさを考えてiPhone7にしましたが、今後は妻がもっている7Plusを時々借りて撮影してみようと思います!

iPhone7かiPhone7Plusか悩んでいる方は是非参考にしてみてください(^^♪
お子様や動物の撮影にもおすすめです♪

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

フォローする

ループセンス ミンネ店

ループセンスのオリジナルスマホケース作品購入はハンドメイドマーケットminneをご利用ください。

ループセンス クリーマ店

Creema(クリーマ)でもループセンス作品がご購入可能です。

Twitter でフォロー

送料無料サービス

TOP