愛猫、愛犬グッズのオーダー制作やオリジナルデザインスマホケースの制作、販売をしているデザインブランド。ループセンス公式サイト。

  1. ループセンス
  2. 82 view

ゴールデンウィークに箱根・小涌谷にある美術館、岡田美術館に行ってきました

ゴールデンウィークも残り1日!

帰省や観光、お仕事の方もこれからお休みの人もいると思いますが、休みはしっかりと楽しみましょう(^○^)

関東は天気も良く、風が強い日もありましたがお出かけ日和が続きました!

今回は以前から行ってみたかった場所。「岡田美術館」箱根の中でも比較的新しく2013年秋に出来たばかりの美術館です。

近代的な外観と気品ある美術館でとてもゆっくりと過ごせました。

正面の入り口写真。

2018年4月6日(金)~2018年9月24日(月・祝)まで田中一村展が行われていました!美術番組でも取り上げられた奄美を愛した孤高の画家。岡田美術館収蔵の作品も展示されている貴重な展覧会になっています。

あと駐車場は車で行くと逆方向で、無料の足湯から入場できます。(一番上の写真)

美術館内は撮影機材、スマホ持ち込み禁止、飲み物も禁止なのでロッカーに入れて入場します。

美の殿堂ということもあり、数々の作品を時間を忘れてゆっくりと観れる広々とした空間。行ってみないと分からないこの贅沢さ。

貴重な陶器に金屏風など展示作品は見るものを圧倒する空間でした。

次の写真は無料の足湯の場所です。カフェも併設されています。この日はゴールデンウイーク始まりという事もあって人も少なく非日常を存分に楽しめました♪

近くには箱根ユネッサンがあります。翠松園など高級旅館も多く、箱根湯本からは意外と近く行きやすい場所にあります。

やっぱり正面のこの金屏風と圧巻の建築デザイン!前面ガラス張りの建築デザインと気品ある建物はずっと観ていられます。

幅は30メートルほどあるのかな?とにかく大きく、そして美しい岡田美術館。

行った人にしか分からない、内部の作品と贅沢な空間は母の日や父の日、カップルでのデートにもおすすめです。

もちろん一人で観に行ってる方も多く、美術品が好きな方は是非一度、訪れてみてください。

美術館の他に約15,000m2の敷地が広がる庭園もございます。これからの季節は最高の癒し、非日常を味わえるのでまた夏に行こう!と思える場所でした。

詳しくは岡田美術館公式サイトをご覧ください。

岡田美術館公式サイト
URL:http://www.okada-museum.com/

ループセンスの最近記事

  1. 【新作品情報】第2弾、2019秋冬のループセンス公式スマホケース「SOLID CELL」を…

  2. ねこにすと12京都、11月11日まで会期延長!ポッポさん、うちの子も展示中!

  3. 【新作品情報】2019秋冬のループセンス公式スマホケース「RE:born -リボーン- 」…

  4. 小田原・箱根えれんなごっそCAFE107に行ってきました

  5. 愛犬、愛猫のオーダースマホケース作品紹介。シュナウザーの「フー助・プラム・ あずきちゃん」…

モグニャン
モグワン

関連記事