箱根巡り、箱根 彫刻の森美術館に行ってきました

日常の出来事

週末はちょい旅で久しぶりに箱根に行ってきました。この日は、思いつきで箱根にある彫刻の森美術館へ。17時閉館なのですが、15時過ぎに到着。

本当は敷地内のベラフォレスタでお食事してから、館内をゆっくり見たかったのですが、願いは叶わず。少しドタバタしながらでしたが、週末という事もあって、箱根湯本駅周辺や館内も人が多く賑わっていました。

また次回はお食事してゆっくりと過ごしてみようと思います。今回のお写真は、iPhoneで撮影しています。

岡田美術館以来の箱根ちょい旅になっています♪

箱根 彫刻の森美術館の見所

箱根 彫刻の森美術館
やはりピカソ館!しかし2019年7月末まで改装中で、ピカソ・コレクションは本館ギャラリーにて展示されています。展示量も多く、鉛筆、リトグラフ、エッチング、セラミックなどで作られた作品が楽しめます。ギャラリー内は撮影NGなので実際に行って楽しんでみてください♪

インスタ映え?女性にも人気の幸せを呼ぶシンフォニー彫刻

箱根 彫刻の森美術館
ご家族や年配の方が多いと思ったら、女性同士で来ている方も多く自撮りしたり、一眼レフカメラで撮影したりされていました。Instagramのハッシュタグを見ても、この写真の投稿が多く人気スポットの様です♪

OPEN-AIR MUSEUMという事で至る所に作品があります

箱根 彫刻の森美術館
入場して目の前にある円形広場。

箱根 彫刻の森美術館

かなり大きい頭が横たわっています♪この作品も人気スポットで皆さん写真を撮られていました。

館内は広く、お子様が遊べる『しゃぼん玉のお城』や『ネットの森』などもあり、老若男女、美術品と自然を満喫できる施設になっています。2月という事もあって少し肌寒かったですが、施設内にはカフェもありコーヒーやスイーツ(この日は完売でした)を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごせます。

疲れた足を休ませる足湯もあるので、カップル、ご家族、女子旅にもおすすめ♪また暖かくなる春~夏に訪れてみたい観光スポットです。夏には綺麗な緑の芝生になっていて、見え方も変わってくると思います。

箱根に訪れた際は是非、皆さまも観に行ってみてください。

箱根には他にも、様々な美術館があるので次回もお楽しみに♪

箱根 彫刻の森美術館
URL:http://www.hakone-oam.or.jp/

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

フォローする

ループセンス ミンネ店

ループセンスのオリジナルスマホケース作品購入はハンドメイドマーケットminneをご利用ください。

ループセンス クリーマ店

Creema(クリーマ)でもループセンス作品がご購入可能です。

Twitter でフォロー

送料無料サービス

TOP