愛猫、愛犬グッズや愛猫、愛犬のオリジナルデザインスマホケースの制作、販売。オーダー制作をしているデザインブランド。ループセンス公式サイト。

  1. ループセンス
  2. 53 view

箱根巡り、ガラスの森美術館で癒しのひととき

前回は箱根彫刻の森美術館に行ってきましたが、今回は同じ箱根でも仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館。『ガラスの森美術館』に行ってきました。

箱根 彫刻の森美術館の記事はこちら

神奈川生まれでも子供の頃に行った事ない場所に(記憶が曖昧ですが)、大人になってから行くと、とても新鮮で癒されます。

ガラスの森美術館はヴェネチアン・グラスの美術館という事もあって、庭園も美術館の中もキラキラでした。クリスマスにはクリスタル・ラブツリーも人気でカップルにもおすすめの観光スポットになっています。

箱根 ガラスの森美術館
ホールには美しいシャンデリアやベンチがあるので、ゆっくりと眺められます。週末の日中に行ったのですが、比較的空いている時間帯でした。

2階から撮影した写真です。人の少ない時に撮影しています。
箱根 ガラスの森美術館
美術館の中もとにかく上品で綺麗。この空間に展示されている繊細で美しいヴェネチアン・グラスを見ているとすぐに引き込まれます。

箱根 ガラスの森美術館

万華鏡の様に輝く作品。これがメインではありませんが、見ていてとても綺麗でした。日常では見る事の出来ない作品が沢山あります。

綺麗で可愛い作品も

箱根 ガラスの森美術館
2019年4月8日までヴェネチア仮面祭が開催されていて、展示作品の中にはカーニバルに合わせた華やかで美しい色彩の作品も展示されています。

この日は天候がイマイチだったので、仮面やマントを付けている方は少なかったですが、イベント中はヴェネチアで作られた仮面やマントを身につけて記念撮影も楽しめます。

今回、お写真はありませんが、現代ガラス美術館も観れます。またガラスの体験工房で自分だけの作品を作ったり、カフェ・レストランも併設されていますので、ゆっくりとしたひと時を過ごせます。

ミュージアムショップではワイングラスやアクセサリーなど様々な作品も購入出来るので、ヴェネチアン・グラスやガラス工芸が好きな方にもオススメです。

箱根、仙石原周辺には星の王子さまミュージアムやラリック美術館もございます。もちろん温泉旅館やホテル多数ございますので、春のご旅行やGWなどにオススメの観光スポットです。

箱根 ガラスの森美術館
URL:https://www.hakone-garasunomori.jp/

秋には仙石原のススキも有名です♪

ループセンスの最近記事

  1. 消費税増税に伴う送料価格改定のお知らせ

  2. 猫のオーダー作品紹介、茶々さん・きなこさん・小豆ちゃんの新型iPad Air2019ケース…

  3. 2019年8月、残暑お見舞い申し上げます

  4. 猫のオーダー作品紹介、白猫マンチカン「ポッポさん」のスライドカードミラー

  5. 夏季休暇に伴う8月5日以降の作品のご購入・お届けに関するご案内

モグニャン
モグワン

関連記事