オリジナルデザイン、愛猫、愛犬グッズの制作、販売をしているデザインブランド。ループセンス公式サイト。

  1. ループセンス
  2. 9 view

Jリーグ再開まで乗り切ろう!Jリーグ開幕戦、湘南ベルマーレ対浦和レッズ観戦記

アスオイル

今年はJリーグを観に行こう!と決めていた1年。

2月21日(金)フライデーナイトの開幕戦。湘南ベルマーレvs浦和レッズ戦を観戦してきました。現在は新型コロナウイルスの影響でJリーグは2節以降、延期になっている状況です。

スポーツのチカラは大きいですがウイルスには勝てません。世界各国でも全てスポーツの試合は中止しています。

今は耐える時期。でもただ耐えているだけではなく、この時間に出来る事を考えて新しい発見も多くなっています。

密かにJリーグ好きな私。

学生の頃、まだJリーグが出来る前から国立競技場や三ッ沢にサッカー観戦に行っていました。読売クラブ(現東京ヴェルディ)や日産(現マリノス)、ヤンマー(現セレッソ大阪)の時代ですね。

今年は数年ぶりにJリーグ観戦。2年前ほどにJ2観戦に行きましたが、J1は何年ぶり?という位、久しぶりの観戦出来ました!

Shonan BMW スタジアム平塚は初参戦

2020年Jリーグ開幕戦 Shonan BMW スタジアム平塚

Shonan BMW スタジアム平塚はJR平塚駅より送迎バスが10分間隔くらいで出ているのでアクセス良好です。

2月21日の開幕戦から新型コロナウイルスの影響でスタジアムではアルコール消毒やマスクして観戦する人が多くいましたが、試合は熱戦でした!

選手入場

2020年Jリーグ開幕戦 湘南ベルマーレvs浦和レッズ

この日に行きたかった理由は対戦相手が浦和レッズというものあります。(レッズサポさんも多いので)

入場者数は13,071人とスタジアムを埋め尽くしました。時期的に少し寒かったですが、温かい飲み物、このスタジアムでしか食べれない美味しいスタグルも沢山あるので熱く応援出来ました。

お腹も満たされて大好きなサッカーも観れて幸せな時間です。

試合は2-3で浦和レッズ勝利

2020年Jリーグ開幕戦 湘南ベルマーレvs浦和レッズ

先制点は湘南ベルマーレの石原選手のナイスヘッド!で試合を優勢に進めるも前半39分に浦和レッズの興梠選手の右足で同点に。

さらに42分にはレオナルド選手のヘディングで1-2と勝ち越され後半戦へ。

前半の残り3分前にトイレに行っていたので生で観れず(汗)帰ってからDAZNでチェックしました。

後半は拮抗した試合展開に。そして65分にはベルマーレのエース山田選手のヘディングで同点に!この時点でスタジアムは大歓声に包まれ思わず両手を上げてガッツポーズ!

その後、ベルマーレがVAR判定でPKを得るもタリク選手が外しベルマーレの勢いも停滞。85分にレッズの関根選手の見事な左足で勝ち越しを許し2-3で試合終了となりました。

VARは今年から初導入。PKを外したタリク選手もプレッシャーは相当あって仕方ないと思いました。

90分通して2020年Jリーグ開幕戦に相応しい熱戦でした!

ベルマーレはまずまずの仕上がりで再開後にも期待しています。レッズは昨年同様にDFがイマイチかなと。。ただ興梠選手、レオナルド選手の巧さ。そしてマルティノスのスピードは半端ないので上位に行ける様な気もします。

各チーム長い間、練習試合しか出来ない状況ですのでどのチームも上位に行けるチャンスがあると思っています。

J1の試合再開は5月9日予定で調整している様ですので、引き続き無理のない再開を楽しみにしています。

たまにJリーグ日記も書いていきますのでサッカー好きな方は読んで頂ければ嬉しいです(^o^)

湘南ベルマーレ公式サイトはこちら

ループセンスの最近記事

  1. 猫のオーダースマホケース紹介、ペルシャ猫のメルちゃんとスコティッシュフォールドのルイちゃん…

  2. 【新作品情報】表面、裏面も鮮やかな空シリーズ第11弾、ループセンスオリジナル手帳型スマホケ…

  3. オーダースマホリング紹介、スコティッシュテリアのロココちゃんとチワワのチロルちゃん

  4. 夏季休暇に伴う8月5日以降の作品のご購入・オーダー制作・お届けに関するご案内

  5. オーダーTシャツ紹介、チワワの麻呂ちゃん&メインクーンの小次郎ちゃんの作品

モグニャン
モグワン

関連記事