オリジナルデザイン、愛猫、愛犬グッズの制作、販売をしているデザインブランド。ループセンス公式サイト。

  1. ループセンス
  2. 0 view

【旅日記】少しずつ旅に出よう。星野リゾート、リゾナーレ熱海に行ってきました

星野リゾート、リゾナーレ熱海
アスオイル

新型コロナウイルスと共存しつつ感染予防を徹底してマスク着用、消毒、手洗い、3密回避しながら県外への外出も可能になりました。

都内では無いですが、街も外食する方やお買い物する方が増えて少しずつ活気が戻ってきた印象です。

長い間、外出自粛していたので部屋の模様替えをしたり、おうち時間🏠の楽しみ方を見つけたり色々な発見もありました。とはいえその間には観光、ホテル、飲食店などにはお客さんが来ない状態となっていて非常に厳しい状況が続いています。

8月頃から旅行キャンペーンを実施されるようですが、一足早く空いている時間に仕事を兼ねて星野リゾート、リゾナーレ熱海に行ってきました。今回は旅の日記になります。

熱海はすぐそこ!1時間掛からないでリゾート気分

都内から車で2時間くらいかな?車だと密にならないので安心です。電車でもグリーン車や空いている時間がアプリで見れるようになったので誰でも行ける人気の観光スポットです。

今回は新型コロナウイルスの感染を避けつつひっそりとお出掛けしてきました。

星野リゾート、リゾナーレ熱海

星野リゾート、リゾナーレ熱海

平日に行ったので人も少なく(観光業的には多い方が良いに決まっていますが)ゆっくりと写真撮影もできました。とはいえアルコール消毒や検温も実施されておりホテルスタッフの方もしっかりとマスクをしてご対応しています。

エントランスと家族で楽しめるクライミングウォール

星野リゾート、リゾナーレ熱海

上からの写真しかありませんが、ブルーの壁はお子様も楽しめるクライミングウォールになっています。室内で運動不足解消も出来るのでご家族に人気でした。またここから眺める海も最高の癒しになります。

楽しみにしていたソラノビーチ

星野リゾート、リゾナーレ熱海

室内に砂浜があるソラノビーチ。本物の砂を使っていてお子様は砂遊びも出来ます。カップルや女子旅の方は椅子やソファに寝転がって空と海を眺めれる様になっています。ドリンクも購入出来るので寝てしまうほどの癒しの空間です。

ソラノビーチはとても人気で外を眺められるベッドやソファは結構、埋まっていますので空いてたらとりあえず席を確保すると良いと思います。

ソラノビーチの外は最高の解放感

星野リゾート、リゾナーレ熱海

1箇所だけこの海を眺められる特等席のベッドがあります。たまたま空いていたので撮影出来ました。この展望で屋根も付いているベッドなので日焼けもせずに癒しの時間を過ごせます。

お仕事するならソファ席

星野リゾート、リゾナーレ熱海

泊まりに行った時期にはテレワークプランもあってPCを持って仕事しながら行きました。テレワークも自宅に籠っているだけだと結構、気持ち的に辛いので、たまには外で仕事してみよう!という気持ちの切り替えも必要です。もちろん星野リゾートでは無料Wi-Fiも完備しています。

他にも施設内にはオフィス用のデスクと椅子も完備している静かなワークスペースもあるので、お父さんはお仕事。ママとお子様は施設内で楽しむことも可能です。

朝食、夕食共にお部屋で頂きました

通常、お食事は海を眺められながらレストラン「もぐもぐ」と和食ダイニング「花火」でお食事が出来ますが、この日は感染予防も兼ねてお部屋でいただきました。もう少し落ち着いた頃にはゆっくりとレストランでお食事したい!と思うほどの展望と美しい内装でした。

お食事の味については言うまでも無く、美味しいの一言です。久しぶりにレストランの味を味わえて感動しました。

チェックアウトは12時なので朝も再びソラノビーチでのんびりと

星野リゾート、リゾナーレ熱海

チェックアウトする方も多いので朝は比較的空いていました。ゆっくり目覚めのコーヒーを一杯飲んで1泊2日の旅を満喫出来ました。

写真にはないですが、施設内の外には「森の空中基地 くすくす」というお子様が楽しめるアウトドア施設もあります。また温水プールや大浴場もあります。ソラノビーチにはライブラリーがあって様々な本が置いてありゆっくりと過ごせたりします。

施設内でこれだけ充実しているホテルは他にはまず無いです。これが星野リゾートならでは楽しみ方なのかなと思いました。

また夏頃に行きたい!と思えるリゾナーレ熱海。ご家族、女子旅、カップルにおすすめの最高のリゾートホテルです。ループセンスのInstagramでも写真で紹介していますので是非ご覧ください。

私の場合、半日は仕事だったので次回はしっかりと休みの日に行きたいと思います。

ブルーを基調としたお部屋は、広くお部屋だけでもかなり癒しの空間です。おすすめです!

■星野リゾート、リゾナーレ熱海公式ホームページ
URL:https://risonare.com/atami/

ループセンスの最近記事

  1. 【旅日記】少しずつ旅に出よう。星野リゾート、リゾナーレ熱海に行ってきました

  2. 猫のオーダー作品紹介、6月最初は可愛い4ニャンズの手帳型オーダースマホケース紹介

  3. 【早割】5月20日(水)までオーダーTシャツセール開催中!

  4. 2020年5月7日より販売再開いたします!

  5. 【新作品情報】第3弾、2020年春夏のループセンス公式スマホケース「techWolrd」を…

モグニャン
モグワン

関連記事