桜満開の小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~に行ってきました

日常の出来事

今年は桜の撮影も諦めていたのですが、小田原には大きな公園も多く平日は空いていて様々な場所でゆっくりと撮影出来ました。

更に初開催となった「小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~」も小田原城址公園、二の丸広場で開催されたのでその模様をお届けいたします。

※4月4日でイルミネーションは終了しています
※4月6日で小田原城のライトアップも終了しています

小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~の様子

小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~

ソメイヨシノとイルミネーションのコラボという事で今年は幻想的な雰囲気を楽しめました。

この日も感染予防を徹底。金曜に行った事もありソーシャルディスタンスも出来る広さでゆっくりと楽しめました。撮影スポットは少し混雑していましたが、みんな並んで撮影されていました。

小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~

入場してすぐに設置されていた光の回廊はとても人気でした。皆さん立ち止まったりせず歩きながら幻想的な空間を楽しめました。写真撮影も撮られる方が先に歩いて行って、振り向いて撮影するなど密にならない様に工夫されていました(^^)

小田原城に行く道もライトアップ

2021年、小田原城ライトアップ

赤い橋が綺麗にライトアップされていて皆さん幻想的な雰囲気を楽しまれていました。人の多い所から少し離れてiPhoneで撮影しています。夜桜はいつ見ても綺麗ですね🎵

光の回廊を抜けるとそのまま小田原城へ

2021年、小田原城ライトアップ

久しぶりに行った小田原城🏯こちらも例年通り綺麗にライトアップされていました。
既にライトアップは終了していますが、ソメイヨシノは散り始めとなりお堀には美しく散る桜も観れます。今年の桜🌸は見納めとなりましたが、コロナ禍でお城にも行けないと思っていたので個人的には久しぶりのリフレッシュになりました。感謝です。

小田原城の桜の開花状況、施設のご案内など詳しくは公式サイトよりご覧ください。

【公式】小田原城 難攻不落の城

当日の模様はインスタグラム、YouTubeに動画をアップしていますのでコロナ禍で来れなかった方は、エアお花見🌸を楽しんで頂ければ嬉しいです😃

来年こそはみんなでゆっくりとお花見🌸が出来ればと願っております。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

フォローする

ループセンス ミンネ店

ループセンスのオリジナルスマホケース作品購入はハンドメイドマーケットminneをご利用ください。

ループセンス クリーマ店

Creema(クリーマ)でもループセンス作品がご購入可能です。

Twitter でフォロー

送料無料サービス

TOP