神奈川県足柄下郡真鶴町にある真鶴岬に行ってきました

日常の出来事

最近、旅ブログみたいになっていますけど新作も作っています🎵少しでも気軽にブログ更新出来るように頑張ってみようと思う今日この頃です。

という事でコロナ禍で県内で行けるところってどこだろう?と探していて、今まで行った事無い場所に行くようになりました。

今回はお休みの日に真鶴半島の最北端へ行ってきましたのでご紹介いたします。

自然いっぱい!海も森も沢山あります

真鶴岬

山の上から見た海と「三ツ石」は絶景!この山の上から階段を下りて三ツ石のある海辺まで歩いていきます。

真鶴岬と三ツ石

真鶴岬と三ツ石

かながわの景勝50選にも選ばれているだけあって、晴れた日に行くとこんな素敵な景色が沢山見れます。

真鶴岬と三ツ石

この日は非常に風が強く…人もまばらでゆっくり出来ましたが、撮影は中々難しい状況でした😅また山の上から降りるので結構、きつい階段を降りますのでスニーカーで行くことをおすすめします。

階段の途中には休めるベンチもあるので休みつつ行くと良いと思います。

三ツ石のアップ写真

真鶴岬と三ツ石

下に降りると三ツ石海岸という場所になりますが、磯遊びも出来たり遊歩道もあります。海岸まで降りなくても森の中は「県立真鶴半島自然公園」となっていてウォーキング出来る様で歩いている方も結構いました。

行き方は真鶴駅からバスでケープ真鶴。またはマイカーで

バスで来ている方も多かったので気軽に森林浴、海岸で磯遊びが出来る場所です。ファミリー層の方も多いのでお近くにお越しの際には是非寄ってみてください。

県立真鶴半島自然公園

関東も梅雨入りしそうですが、暖かくなって来たのでたまには外に出て澄んだ空気を吸ってリフレッシュも大切です🎵

県立真鶴半島自然公園公式ホームページ

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

フォローする

ループセンス ミンネ店

ループセンスのオリジナルスマホケース作品購入はハンドメイドマーケットminneをご利用ください。

ループセンス クリーマ店

Creema(クリーマ)でもループセンス作品がご購入可能です。

Twitter でフォロー

送料無料サービス

TOP