秦野市にある出雲大社相模分祠に初詣 綺麗な演出が素敵

日常の出来事

毎年、2か所に初詣行く習慣…というよりも神社巡りが好きなので1月に行くと初詣が行われています。

今年は秦野市にある出雲大社相模分祠に初めて行ってみました。出雲大社は島根県にありますがその名の通り出雲大社の分社になっています。

美しいお花の演出が写真スポットに

秦野市にある出雲大社相模分祠

初めて行ったので初詣のシーズンだけかも知れませんが綺麗なお花がお出迎えしてくれます。見ているだけでも癒されます。

参拝方法 二礼四拍手一礼

秦野市にある出雲大社相模分祠

三が日に行くと物凄い混んでるようですがこの日は人もまばらでゆっくり参拝出来ました。二礼四拍手一礼の参拝方法は珍しく様々な説がありますが出雲大社では間違えないよう参拝しましょう。

縁結び・商売繁盛などパワースポットになっています

秦野市にある出雲大社相模分祠

神社巡りしているとご利益が気になるところですが、出雲大社相模分祠では縁結びや商売繫盛などがあるようです。縁がないと商売も繁盛しないので作家さんや事業を行っている方にもおすすめです!

綺麗な傘とびっくりするくらいのおみくじの結び

秦野市にある出雲大社相模分祠

お花の演出も綺麗ですが色とりどりの傘の演出もとても綺麗でした。
写真の左右に見えるのはおみくじが結んであります。他の場所にも物凄く多く結んであるので圧巻でした。おみくじを結ぶ理由は「神仏と縁を結ぶ」「恋愛などの縁を結ぶ」など理由があります。

天井にも提灯の演出・夜はライトアップされています

秦野市にある出雲大社相模分祠

おみくじを引く天井にはだるまや提灯が飾ってあり素敵でした。夜はライトアップされるようで夜に行けばよかったと少し後悔。とはいえこの日は神社巡りもリラックス出来てありがたい1日でした。

行き方は車だと駐車場があります。
車で行けない方も秦野駅、渋沢駅からバスが出ているのでどなたでも簡単に行けます。バスの運行は出雲大社相模分祠公式ホームページよりご覧ください。

2022年の始まりに神社巡り、パワースポット巡りが出来て1年間、皆様とともに無病息災で過ごせればと思います。

●出雲大社相模分祠公式ホームページ
https://www.izumosan.com/index.html

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

フォローする

ループセンス ミンネ店

ループセンスのオリジナルスマホケース作品購入はハンドメイドマーケットminneをご利用ください。

ループセンス クリーマ店

Creema(クリーマ)でもループセンス作品がご購入可能です。

みやなな公式YouTubeチャンネル

新人VTuber、みやなな公式YouTubeチャンネル

週間人気記事ランキング

  1. 1

    【新作品情報】幻想的な空を捉えた「空-sora-」シリーズ第10弾。オリジナル手帳型スマホケースをリリース

  2. 2

    小田原巡り、梅雨の晴れ間に城町カフェに行ってきました

  3. 3

    愛猫のオーダースマホケース作品紹介。ベンガル猫「レオさん」黒猫「ノンタン」のiPhone用スマホケース、カードケース作品

  4. 4

    寒川神社レストラン。鎮守の杜 Koyo (紅葉)でランチタイム。

  5. 5

    ねこにすと12京都、11月11日まで会期延長!ポッポさん、うちの子も展示中!

TOP