小田原城のあじさい花菖蒲祭りがとても綺麗

日常の出来事

久しぶりに季節の話題になっています。旅行や観光も戻りつつある世界は約2年ぶり!バーチャルやネットの世界が広がりつつもリアル(フィジカル)な体験も楽しめる様になりました。

今回は週末開催していた小田原城のあじさい花菖蒲祭りに行ってきました!

美しく咲く紫陽花

小田原城のあじさい花菖蒲祭りがとても綺麗

週末だったので人も多い中、タイミングを見てiPhoneで撮影してきました。写真より実際見る紫陽花と花菖蒲はカラフルでとても綺麗でした。紫陽花の撮影スポットは写真の向こう側なのでお越しの際には是非、一周してみてください。

花菖蒲も凛と咲いています

小田原城のあじさい花菖蒲祭りがとても綺麗

iPhoneのポートレートモードで撮影してきました。花菖蒲や紫陽花をバックに記念撮影されている方も多かったです。

花菖蒲も沢山咲いています

小田原城のあじさい花菖蒲祭りがとても綺麗

小田原駅から歩いて小田原城を目指すと赤い橋のある学橋は小田原城に近く、報徳二宮神社の方から入ると歩いてすぐの場所に花菖蒲が沢山咲いています。小田原城を見てから紫陽花や花菖蒲を見る事も出来ますし、花菖蒲を見てから小田原城に上るルートもありますので小田原城公式ホームページでチェックしてみてください!

小田原城のあじさい花菖蒲祭りがとても綺麗

美しい紫陽花と花菖蒲の開花情報も小田原城公式ホームページで確認いただけます。夜はライトアップされて幻想的です。土日や平日の旅行、観光におすすめです。

折角、小田原城に来たなら「報徳二宮神社」にもよって参拝してみてくださいね。

2022年の夏からいよいよ旅行解禁!という事で今年は色んな所に行ってみたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

フォローする

ループセンス ミンネ店

ループセンスのオリジナルスマホケース作品購入はハンドメイドマーケットminneをご利用ください。

ループセンス クリーマ店

Creema(クリーマ)でもループセンス作品がご購入可能です。

みやなな公式YouTubeチャンネル

新人VTuber、みやなな公式YouTubeチャンネル

週間人気記事ランキング

  1. 1

    【新作品情報】幻想的な空を捉えた「空-sora-」シリーズ第10弾。オリジナル手帳型スマホケースをリリース

  2. 2

    小田原巡り、梅雨の晴れ間に城町カフェに行ってきました

  3. 3

    愛猫のオーダースマホケース作品紹介。ベンガル猫「レオさん」黒猫「ノンタン」のiPhone用スマホケース、カードケース作品

  4. 4

    寒川神社レストラン。鎮守の杜 Koyo (紅葉)でランチタイム。

  5. 5

    ねこにすと12京都、11月11日まで会期延長!ポッポさん、うちの子も展示中!

TOP