名水百選・日本の滝百選にも選ばれている洒水の滝(しゃすいのたき)神社巡りにもおすすめ

日常の出来事

神奈川県足柄上郡山北町にある「洒水の滝(しゃすいのたき)」神奈川県の中でもマイナスイオンたっぷりの観光スポットになっていて夏は涼しく美しい緑と滝を眺めながらゆっくり歩ける観光スポットになっています。丹沢近辺を散策している方は行った事がある方も多いのかな?

場所が結構、遠く…バスも少なめだったので車やバイクでツーリングに来ていている方も多かったです。

では早速ご紹介していきます。

夏の美しい緑と川の音が癒されます

洒水の滝(しゃすいのたき)

舗装されている道なのでスニーカーで行けば問題なく歩いていけます。写真左側は川が流れていてマイナスイオンたっぷりの新緑の道を楽しめます。

お水が綺麗で美しい

洒水の滝(しゃすいのたき)

洒水の滝に行く道には様々な木彫りの動物やここには幸せダルマが居たので写真撮影。色んな所から水が流れているのですが水も綺麗で冷たく夏の観光におすすめです。流石、名水百選に選ばれた場所ですね。

丹沢山別院最勝寺という神社もあります

丹沢山別院最勝寺

スマホはあるけど調べずに行ったら神社もありました。これが洒水の滝のパワースポットなのか!と思いましたが、ちゃんと調べて行きましょうね。

滝は一の滝・二の滝と三の滝とあります

洒水の滝(しゃすいのたき)

赤い橋の横から階段で滝の上まで上がって行けるようになっています。二の滝、三の滝は上に上ると見えます。この先は天気の良い日に行って確かめてみてください。

最初の写真が赤い橋になっていてここから見る一の滝も壮大で美しい景色になっています。

丹沢・小田原・箱根方面に旅行や観光にお越しの際におすすめのスポットです。天気の良い日に行ってみてください。

YouTube動画でもご紹介!

みんながみんな来れるわけでは無いので動画にしてご紹介しています。夏の観光を映像で楽しんでいただければ幸いです。

山北町観光協会

洒水の滝の詳細はこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

フォローする

ループセンス ミンネ店

ループセンスのオリジナルスマホケース作品購入はハンドメイドマーケットminneをご利用ください。

ループセンス クリーマ店

Creema(クリーマ)でもループセンス作品がご購入可能です。

みやなな公式YouTubeチャンネル

新人VTuber、みやなな公式YouTubeチャンネル

週間人気記事ランキング

  1. 1

    小田原巡り、梅雨の晴れ間に城町カフェに行ってきました

  2. 2

    寒川神社レストラン。鎮守の杜 Koyo (紅葉)でランチタイム。

  3. 3

    今日の空は晴れたり雨になったり

  4. 4

    【新作情報】レッドムーン / ループセンスiPhone専用オリジナルスマホケースを販売開始

  5. 5

    小田原・箱根えれんなごっそCAFE107に行ってきました

TOP