街を歩いていたらペッパーくんに遭遇。

デジタル・家電

よくテレビとかネットとかでは見かけるけど、
ソフトバンクショップの前を通過したら、なんと本物のペッパーくんを発見!

週末だった為か沢山の人が見ている中、写真撮影。
そんな中でもしっかり写真撮影。
ソフトバンクのペッパーくん
少し話しかけてみたけど、ちゃんと応対してくれました。
でも、やっぱりロボットなのでどこか怖い(;・∀・)質感の問題かな?
ソフトバンクペッパーくん2
本当に普通に会話が出来るので、凄いロボットだという事は分かりました。
ソフトバンク:一般販売向けペッパー公式サイト

5月にはシャープからもロボホンというロボット型携帯電話がでますよね!
シャープ:ロボホン公式サイト

どちらからというと、こちらの方が見た目も可愛い(^-^)
本当にロボット技術って凄い所まで来ているんだなーっと実感しました。

これから10年後とか一体どんなロボットが出てくるのか楽しみでもあります!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

フォローする

ループセンス ミンネ店

ループセンスのオリジナルスマホケース作品購入はハンドメイドマーケットminneをご利用ください。

ループセンス クリーマ店

Creema(クリーマ)でもループセンス作品がご購入可能です。

みやなな公式YouTubeチャンネル

新人VTuber、みやなな公式YouTubeチャンネル

週間人気記事ランキング

  1. 1

    寒川神社レストラン。鎮守の杜 Koyo (紅葉)でランチタイム。

  2. 2

    小田原・箱根えれんなごっそCAFE107に行ってきました

  3. 3

    今日の空は晴れたり雨になったり

  4. 4

    【新作情報】レッドムーン / ループセンスiPhone専用オリジナルスマホケースを販売開始

  5. 5

    小田原巡り、梅雨の晴れ間に城町カフェに行ってきました

TOP