愛猫、愛犬グッズや愛猫、愛犬のオリジナルデザインスマホケースの制作、販売。オーダー制作をしているデザインブランド。ループセンス公式サイト。

  1. ループセンス
  2. 3 view

七沢森林公園で森林浴。リフレッシュ!

ゴールデンウィークのリフレッシュ休暇頂きました!
でもそんなには遠くに行けないと、昨日は強風だったので、
海は断念・・・江ノ島とか行きたかったけど、海がだめなら山!

という事で、車で1時間以内の場所をネットで探して、
未だ未開拓だった厚木市にある七沢森林公園に行ってきました(^O^)
七沢森林公園
風が強かったけど、日差しもあって行くまでと到着した所まではルンルン♪
おにぎりと飲み物、デジカメ持っていざ!探索に行くも・・・

芝生までは写真撮りながら、気持ちいい日差しと森林に囲まれて癒され中。
七沢森林公園2
ベンチでおにぎり食べて、ゆっくり日差しと一面の芝生をみてお休み。

さて次は、ながめの丘目指して進むとそこは・・・
七沢森林公園3
ひたすら山道。ちゃんと階段になっているとこもあれば、
舗装されていない道を上り、下り、上りの繰り返し。

一般の人は山道の途中に川もあったりしてハイキングという感じ♪
でも、私は虫が異常に苦手・・・顔に当たり、腕に当たりで虫飛び過ぎ(/ω\)
何より運動不足で、ながめの丘まで行くまで足の乳酸溜まり過ぎ(;・∀・)

そんなこんなで無理せず、途中休んで写真撮ったりしながら、
遂にながめの丘へ到着!!
七沢森林公園4
どんなに虫や足が辛くても、ここまで来たら達成感はありました(^-^)

ながめの丘から見た景色!
七沢森林公園5
写真では分かりにくいですが、右側にランドマークタワーが見え、
写真上に写っている葉の下あたりに、スカイツリーが見えます!

ゴールデンウィークという事もあり、すれ違う人も多く、
知らない人でも、挨拶したり、記念写真撮ってあげたり、
色々な人とのコミュニケーションが生まれるのが、ハイキングの楽しさだと実感!

苦手な虫と戦いつつ、疲れた足を忘れるくらい楽しかったです(^-^)

あと、帰りは下りが多いので楽です!
ご夫婦、ご家族連れが非常に多く、運動好きな小学生ならきっと余裕で登れます。

そして旅行はお金掛かるけど、駐車場代金と飲み物だけで楽しめます。
カップルやご夫婦、ご家族の思い出になりますので、
是非、気になる方は行ってみてください(^-^)

七沢森林公園は食材持ち込みで、手ぶらでバーベキューも出来ますよ♪

七沢森林公園ホームページ

そして今日の私の両脚は筋肉痛です(;’∀’)

ループセンスの最近記事

  1. 消費税増税に伴う送料価格改定のお知らせ

  2. 猫のオーダー作品紹介、茶々さん・きなこさん・小豆ちゃんの新型iPad Air2019ケース…

  3. 2019年8月、残暑お見舞い申し上げます

  4. 猫のオーダー作品紹介、白猫マンチカン「ポッポさん」のスライドカードミラー

  5. 夏季休暇に伴う8月5日以降の作品のご購入・お届けに関するご案内

モグニャン
モグワン

関連記事